河田眼科は都営大江戸線 新江古田駅より徒歩約2分、
西武池袋線 江古田駅より徒歩約5分の場所にあります。

〒176-0011
東京都練馬区豊玉上1-3-1 ミューズ豊玉1F

03-5946-5433

メニュー

令和6年度 練馬区眼科(緑内障等)健康診査について

  • HOME
  • お知らせ
  • 令和6年度 練馬区眼科(緑内障等)健康診査について

令和6年度の練馬区眼科(緑内障等)健康診査が5月から始まります。
当院においては5月1日(水)が休診にあたるため、5月2日(木)より受診可能です。
今年度対象の方は、練馬区在住で来年の3月31日時点で40・45・50・55・60・65歳の方です。
送付されたシール式の練馬区がん検診等受診券の「令和6年度 眼科健診」受診券に氏名や受診券番号などの必要事項が印字されている方が対象となります。

お手元に届きましたシール式の「練馬区がん検診等受診券(チケット)」をはがさずにお持ちください。

予約制ではございませんが検査に一時間ほどかかりますので、午前は11時まで、平日午後は17時まで、土曜日午後は14時までに受付をお済ませください。

実施期間は11月30日(土)までです。

※検査に使用する点眼薬の影響で数時間まぶしく見づらい状態が続きます。
検査後はお車やバイクの運転はできませんので、徒歩あるいは公共交通機関をご利用になりご来院ください。

※視力検査から行いますが、検査の受付状況などにより待ち時間は変わります。来院されてからお帰りになるまでの所要時間が一時間以上になることもございますので、お時間に余裕をもってお越しください。

※受診券の他にご住所と生年月日が確認できる免許証・健康保険証等をご持参ください。
健康保険証は種類によってはご住所の記載(印字)の無いものもありますのでご注意ください。

※眼科検診と同じ日に薬の処方や眼鏡の処方など保険診療にあたるものは併せて行うことが出来ません。ご了承下さい。